【お知らせ】メール送受信におけるセキュリティ強化について
いつも弊社メールサービスをご利用いただきありがとうございます。
このたび、メール送受信の安全性向上を目的として、不正アクセス対策のルールを一部強化いたしました。
以下のような仕組みにより、不審なアクセスを自動的に検知し、一時的な接続制限を行う場合がございます。
■新たなセキュリティルールの概要
・メール送信時のログイン認証に5回以上失敗したIPアドレスは、
一定時間、弊社メールサーバへの接続ができなくなります。
・12時間以上問題のない状態が続いた場合、
接続制限は自動で解除されますが、再度失敗があれば即時再制限されます。
・72時間以上問題のない状態が続いた場合、
失敗回数のカウントはリセットされます。
■会社などで固定IPアドレスをお使いの場合
誤って制限対象になると、皆様においてメール送受信が一時的にできなくなる場合があります。このような場合に備え、
固定IPアドレスをご利用の場合は、あらかじめ弊社までご連絡のうえ、IPアドレスのホワイトリスト(常時許可)登録をお申し出ください。
※特定の送信元からの不審なアクセスが続く場合、弊社にてそのIPアドレスをブラックリストに登録し、今後の接続を制限することがあります。
■ホワイトリスト・ブラックリスト登録のご依頼
IPアドレスのホワイトリスト/ブラックリストへの登録をご希望の場合は、
【ご使用中のIPアドレス】をご確認のうえ、弊社サポート窓口までご連絡ください。